想像以上に  

コメントへのお返事にも書きましたが、
改めて凪庵さんの影響力に驚かされました。

何しろ、1日当たり10〜20hitのサイトが、急に75に跳ね上がるのですから。


突然ですが、今は2つのお仕事をしています。
当然のように、正社員としての会社にはもう一つのお仕事は秘密です。
(ばれたら大変です)

正社員ではない方で、裏で文章をちまちま作っています。
名前が出ない程度、“誰が書いたか”より“どこの会社の物に書かれたか”がステータスな文章を。
例えるなら、記事の最後に記者名がない新聞記事のようなものです。


そんな自分に、文章書きの会社の方から質問されました。

「君のサイトのhit数が増えたのと、プロの漫画家からリンクをもらったのと、どちらが嬉しい?」

と。


自分は、迷わず後者です。


きたない言い方ですが、自分は凪庵さんの単行本も持っています。
イベントに行った事はないけれど、凪庵さんの同人誌は通販で手に入れました。
そういう業界に疎いので、凪庵さんの同人誌しか持っていません。

凪庵さんはプロです。
自分はファンです。

それなら、喜ぶべき所は一つのはず。
裏路地萬亭でこのサイトに触れられた5行は、自分にとっては直接頂いたサイン以上に嬉しいものです。


…これ以上進むとスト○カ○っぽくなるのでここで止めておきます。
要は「20日の萬亭は保存しました」という報告ですね。